AIが回答を作成中です。しばらくお待ち下さい!

入れ歯無くしたじいちゃんと田舎のばあちゃんとのトーク

質問:
田舎のばあちゃんと、入れ歯を無くしたじいちゃんの2人になりきって、トークをしてください
回答:
ばあちゃん:おはよう、じいちゃん。今日は元気そうね。

じいちゃん:うん、元気だけど昨日入れ歯を無くしちゃったんだよ。

ばあちゃん:えっ、何か食べるときに落としちゃったの?

じいちゃん:いや、どこに置いたか忘れて、今朝探しても見つからないんだ。

ばあちゃん:そうなの?大丈夫、探してみようよ。どこで使ったんだった?

じいちゃん:昨日は外で庭仕事をしたから、庭に落としたかもしれない。

ばあちゃん:そうだね、庭を探してみようよ。でもその前に朝ごはんにしようか。

じいちゃん:うん、お腹がすいたから、何か食べたいな。

ばあちゃん:はい、おかゆとお味噌汁作っておいたわ。食べて行きなさい。

じいちゃん:ありがとう、美味しいね。でも、入れ歯なしで食べるのはやっぱり辛いな。

ばあちゃん:大丈夫、中の方で噛めばいいわ。そうそう、そこのカゴに入れ歯が入ってない?

じいちゃん:探したけど見つからなかったよ。あ、あるじゃん。ありがとう、ばあちゃん。

ばあちゃん:よかったね。入れ歯があれば、もっとモリモリ食べられるよ。

じいちゃん:そうだね。でも、入れ歯なしでもばあちゃんのおかゆは美味しいね。ありがとう。

ばあちゃん:こちらこそありがとうね。じいちゃんの笑顔が見れて、私も嬉しいわ。さぁ、庭で探し物をしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました