AIが回答を作成中です。しばらくお待ち下さい!

「ジュニアプログラミング教室」の効果的な選び方

質問:
WordPressのサイトについて質問です。
「特定のカスタム投稿タイプ」に「特定のユーザー」が投稿した記事の数を取得したいです。
記事は下書きやゴミ箱や公開中等のステータスに関わらず、投稿された全ての数とします。
回答:
ご質問ありがとうございます。WordPressにおける特定のカスタム投稿タイプによる記事の数を取得する方法についてご説明いたします。

まず、WordPressでは投稿やページなど、標準の投稿タイプ以外にもカスタム投稿タイプを作成することができます。これは、特定の目的に合わせて独自の投稿タイプを追加するための機能です。

カスタム投稿タイプの投稿数を取得する方法としては、WordPressの`WP_Query`クラスを使用します。`WP_Query`クラスは、データベースから特定の条件に一致する投稿を取得するためのクエリを実行するためのクラスです。

まず、以下のコードをご参考にしていただき、カスタム投稿タイプの特定のユーザーによって投稿された記事の数を取得する方法をご説明いたします。

```php
$args = array(
'post_type' => 'your_custom_post_type', // カスタム投稿タイプのスラッグを指定します
'author' => $user_id, // 特定のユーザーのIDを指定します
'post_status' => 'any', // 下書きやゴミ箱や公開中など、ステータスに関わらずすべての記事を取得します
'posts_per_page' => -1 // すべての記事を取得するために-1を指定します
);

$query = new WP_Query($args);

$post_count = $query->post_count; // カスタム投稿タイプの特定のユーザーによって投稿された記事の数

echo '特定のユーザーによって投稿された記事の数: ' . $post_count;
```

上記のコードでは、`post_type`で取得したいカスタム投稿タイプのスラッグを指定し、`author`で特定のユーザーのIDを指定します。その後、`post_status`を`any`と指定することで、下書きやゴミ箱や公開中など、ステータスに関わらずすべての記事を取得します。最後に`posts_per_page`に-1を指定することで、すべての記事を取得します。

最後に、`WP_Query`クラスの`post_count`プロパティを使用することで、取得した記事の数を取得できます。

以上が、WordPressにおいて特定のカスタム投稿タイプによる特定のユーザーの投稿数を取得する方法です。もし分かりにくい点がございましたら、お気軽にお尋ねください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました